2007.02.04 Sunday



スポンサードリンク | - | | - | -

2006.12.17 Sunday

短編「やおよろず」 ナナヒキメ

ようやく更新です。
前回からかんなり間があいちゃいましたので、あらすじをば。

〜あらすじ〜
ウツセミに現世に帰るよう諭されたモコリン。
武器をもっていないモコリンはどのみち「やおよろず」の世界にいても足手まといになると考え、渋々ながらも現世に帰ることを承知する。
だが三途鏡にモコリンが吸い込まれたその瞬間に、何かの衝撃がウツセミたちを襲った…。

続きを読む >>

しゃちほこ | 短編「やおよろず」 | 21:21 | comments(15) | -

2006.11.07 Tuesday

短編「やおよろず」 ナナヒキメ

神社
やおよろずはほんのりPS2ゲーム「大神」にも影響を受けています。
モコリンが吸い込まれた神社とか、今回出てくる神社とかも上の大神のとある場所を脳内イメージして書いています。

「大神やってみたいなー。でもゲーム高そう…」と思っているそんなあなたに朗報です。
大神がPS2 The Bestになりました!!
なんと3000円弱の超お手ごろ価格で大神が手に入っちゃいます!
ベスト版といっても最初に発売された大神と何ら変わりないので、これはマジでお得ですw
12月中旬にベスト版が発売されるそうなので、興味のある方はチャンスですよ〜w
詳しくは↓
+大神公式サイト+(音楽鳴りますので音量注意)

それでは本題の「やおよろず」第七話いってみましょう〜。




続きを読む >>

しゃちほこ | 短編「やおよろず」 | 19:21 | comments(2) | -

2006.10.27 Friday

短編「やおよろず」 ロッピキメ


ついに!アニメにも登場しちゃったアリサ!かわいいですよね〜、ほんと好きですw
…あ、ケロロの話です(爆
本館の日記にもうちょっと書いていますが、このアリサ、実は人間じゃないんですよー。
自分が人間になるためにモンスターを狩って暮らしているという、なんともツボに来る子です(ぁ
常に無表情で囁くように話したりと、リヴのモデルにいたら一瞬で受かりそうだなあ^^;
で、アリサに触発されて頑張って「やおよろず」を更新いたしましたw
書いている最中に電話があったり、兄の長話が入ったりでかなり書くのが遅くなりましたが…(-_-)
それではどうぞ〜。


続きを読む >>

しゃちほこ | 短編「やおよろず」 | 23:48 | comments(7) | -

2006.10.15 Sunday

短編「やおよろず」 ゴヒキメ

ookami.jpg
以前「やおよろず」は千と千尋の神隠しととなりのトトロを混ぜた世界観だと書きましたが、今回から登場する敵の方々の配下の妖怪はPS2ゲーム「大神」のモンスターをモデルにしています。
この「大神」は本当におすすめですよw
なぜかというと、まずキャラからフィールドの草や建物に至るまで皆水墨画のように描かれていて純和風な雰囲気が漂っています(実際登場人物のほとんどが昔話のキャラです)
そして主人公が人ではなく狼!wまあ、狼よりは犬に似てるんですけど、戦闘シーンがとってもかっこいいです。
神様なので鏡や勾玉などの神器で戦うのですが、動きがそれはそれは素敵すぎて…。
公式ホームページで実際の動きが見られますので、興味の湧いた方はぐぐってみるのもいいかも。
ちなみに上の画像は公式HPでもらえる壁紙の一つ。しゃちほこのパソコンは立ち上げると上の画像が出てきます^^;



続きを読む >>

しゃちほこ | 短編「やおよろず」 | 00:01 | comments(6) | -

2006.09.28 Thursday

短編「やおよろず」 ヨンヒキメ

060808_0053~0002.jpg
昨日スポーツ・健康科学の講義(要するに体育です;)で懸垂をやったせいで背中と腕、肩と節々の筋肉が痛いです^^;
もっと身体を動かさないとな〜と実感している今日この頃です。

さて、間があいてしまいましたがやおよろずの第4話です。
神社のお社の鏡に吸い込まれてしまったモコリンですが、その先は不思議な世界でした。
今回はその続きとなります。

続きを読む >>

しゃちほこ | 短編「やおよろず」 | 01:23 | comments(2) | -

2006.09.01 Friday

短編やおよろず サンビキメ

bara.jpg
祖母の家から帰ってまいりましたw
案の定ランキングの順位が下がっていましたが…OTL
4日までの短い間も更新していきます〜。
今回はウツセミとナガレボシが登場しますよw

続きを読む >>

しゃちほこ | 短編「やおよろず」 | 22:12 | comments(2) | -

2006.08.23 Wednesday

短編「やおよろず」 ニヒキメ

totorowood.jpg
やおよろずはジブリの「千と千尋の神隠し」と「となりのトトロ」を足して2で割った世界観をイメージしています。
上の写真は山形県鮭川村にある「トトロの木」。
確かにトトロが向こうを向いているように見えますね〜。
偶然とはいえ、トトロっぽくてかわいいですw
それでは続きからどうぞー。


続きを読む >>

しゃちほこ | 短編「やおよろず」 | 21:33 | comments(4) | -

2006.08.23 Wednesday

短編「やおよろず」 イッピキメ

kuma.jpg
くまさんの画像がやけに多いですが、気にしないでくださいね^^;
さてさて、今度は「やおよろず」のコピペです。
「やおよろず」はまだ2話しか書いていないので、今日中には終わりますね。


続きを読む >>

しゃちほこ | 短編「やおよろず」 | 21:14 | comments(0) | -